2020年5月24日日曜日

ようやくPCR検査増への対応 訓練

何とか新型コロナウイルス感染者が減少し
気分的にも少し落ち着きましたが、遅れに遅れていた
個人防護具の着脱訓練が、本日、あります。
一組4000円しますが、脱ぎ着手間結構大変なんです。
http://www.med.or.jp/flv_movie/corona/chiiki03/index.html
これから暑いですし。

大津市医師会からの独自ルートでの検査ができるようにはなりますが
月火水木の午後 限定です。
すでに患者数がへったので、検査前の確率が低いですし
何でもかんでも「検査」というのは意味のない状況です。
(医師の診察判断によるところは変わりありません)

手指衛生(手洗い)については、特に食事前
油断ないようにぜひともお願いしたいところです。

運動不足に コンパクト卓球台 買ってみました。
これはこれで面白いですけど、あまり運動にはならない??

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。