2021年6月2日水曜日

【続 速報】(6/2  18:00) 当院での新型コロナウイルスワクチン接種について 

 医師会を通じての抗議、交渉の結果

予定より1週遅れになるものの コロナワクチン接種体制を組む

(ネット予約システムの適応運用)準備ができるようになりました。

あれこれ批判文句を言っている場合でなく、

一刻も早く接種をかつ安全に進めていくことが重要なのですけどね。

ただ自分ひとりで すべて接種業務ができるわけでなく

(とにかく管理という名の事務作業が膨大で大変)

目途が立たないと準備のしようもないという「イライラ」が爆発してました。

 

介護施設を持っていたり、訪問診療を行う医院さんから優先的に

コロナワクチンの供給と接種体制の構築がはじまっていて

「医院間“格差”」がでています。

これはこれで、ウイルスとの「戦時中」「非常事態」なので 平等性を求めようなんてのが

間違いです。

 

国 行政 そして 国民レベルで 「平和ボケ」といいますか

「戦時中」「非常事態」への危機管理がなっていない と いうか

(前例がないと)自分では判断できない 【つなみてんでんこ】

まわりと一斉 一緒でないとうごけない これが ニッポンジン なのかもしれません。

 

今の若者の方が ある意味 戦時慣れ? と いうか 戦時対応 を

もしかしたら理解しているのかも? と RPGとか 戦争ゲームをしている子供をみて

ふと 思いました。

リーダー(ゲームではプレーヤー)が 躊躇したり バカだったら あっけなく 全滅するんですよね。

ただ、ゲームはいつでも何度でもやり直しがきくところが「絶対非現実」で。

 

しっかりした「戦略」がないと いつまでたっても 戦況は改善しないし ホント

「大怪我」か「全滅」

 

オリンピック どうなんでしょうね。

普通に考えたら 是非はわかるんですけど。

GWゴルフしてた知事は 開催応援だそうですけどね。

優秀な指揮官をもたない ニッポンジンは 不幸 か その国民性では ソンナモノ か?

 

究極は【つなみてんでんこ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。