2021年7月28日水曜日

【7/28】50歳以上のコロナワクチン接種 (臨時的対応)

大津市のコロナワクチン接種対策室のホームページ 7/27時点で

以下の掲載がありました。

50歳代の方の予約受付開始の臨時的前倒しについて

令和3年7月12日より開始した、優先接種者(基礎疾患を有する方、高齢者施設等の従事者、60歳代の方)の予約受付において、予約枠に余裕があることから、臨時的に、次の対象者である50歳代の方の予約受付を令和3年7月30日(金曜)9時から開始します。

  • 臨時的前倒しのため、早々に予約枠が埋まる可能性がありますので予めご了承ください。

 

12歳から15歳の方の接種券発送について

12歳から15歳の方の接種券について、令和3年8月4日(水曜)に発送します。

  • 12歳になられていない方の接種券については、誕生日の前月に順次発送しますので、今しばらくお待ちください。

当院でも 「余剰枠」同様の対応してよいことを確認しております。
極少数(6の倍数に満たないところ)のみ の 空き枠ですが
現在「60歳」の年齢制限を実施していますが これを
7/29 13時 から 「50歳」に 変更します
「かかりつけ」の方のみですので混乱ないようご協力お願いします。

8/10までが【1回目接種】ほんだクリニック【WEB予約のみ】
8/11以降が【2回目接種】ほんだクリニック【WEB予約のみ】
と 「接種会場」 がわかれています。

1回目(初回)接種を  【2回目接種】ほんだクリニック【WEB予約のみ】で
ご予約いただいても 何の問題もございません。

9月以降の予約は8月20日(大津市集団接種と同じ)開始予定です。

しかし・・・
毎度のことながら 先々の方針を提示してくれておれば 残余分ワクチンを返還せず
当院の50-60歳の方に接種できたのに と 思わざるを得ないのです。
「大津市民に広く接種すべき」「集団接種を優先すべき(特に土日)」の
判断故ですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。